95ccf70a.jpg今週はポケモンお休みだったみたいで、静かな木曜日。

で、パール&ダイヤモンドの新キャラ、はじまりの3匹作りに着手する。

やっぱナエトルでしょ。ヒコザルは人型キャラだし、ポッチャマはペンギンの亜流だから、他の人が作るんではないかなと



ポイントは、頭の苗木だよね。簡単に言うと苗木の生えた亀の折り紙を
作ればいいんだから楽勝!・・・と思っていたが

むずい・・・できてもナエトルに見えない。
頭の葉っぱがどうしても牛かなんかの耳に見えてしまうんだよね

とりあえず息子から
「まあ、なんとなくナエトル」
といわれたバージョンで公開。

どうでしょ??

あっくすおりがみでも公開してます。