南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2007年05月

さくらんぼ狩り始まりました!

c1b87c5a.jpg毎年の常連さんから許可して頂きましてブログ用にパチリ。
実はこちらの常連さんは、さくらんぼ狩り狩りのちょっとした裏技を毎年行っていまして

マイバケツ持参

なんですね。
このバケツにやはり持参した氷水を入れて、

冷え冷えさくらんぼを味わう…という楽しみ方をされています。
基本的に園内に物を持ち込んだりするのはご遠慮頂いておりますけど、
ちゃんとマナーを守ってもらえる方なら、こんなんもアリです。もちろんあらかじめ許可は取って下さいませ(^_^;)

さくらんぼ高砂青空園、開園2日前の様子

bbff9644.jpg青空園の高砂です。

さくらんぼ佐藤錦青空園、開園2日前の様子

a4a0bebd.jpg青空園の佐藤錦です。

ちょっと目を離すとスモモがこんな大きさに

79809cbf.jpgスモモ畑のレッドエースです。
今年は開花時期が良くなかったのか、実の付きかたがバラバラな感じでちょっと残念です。

さくらんぼ佐藤錦開園3日前の様子

ec4a50c7.jpg第1さくらんぼ園内の佐藤錦です。
前回より大分膨らんで着色が始まっています。
樹によってはかなり赤い粒も見られますが、食べるにはまだまだですね。

さくらんぼ高砂開園3日前の様子

d790653a.jpg第1さくらんぼ園内の高砂です。
お日様の当たるところは、大分美味しそうな感じに色づいてきましたが、もう少し全体が赤くなって欲しいですね。

さくらんぼ豊錦、開園3日前はこんなです

b0d202f6.jpg開園まであと3日。
第1さくらんぼ園の豊錦の様子です。今週末は土曜日が雨かもしれないですね…
その場合はこの品種が中心になります。

ペンション エスポワールさん達が立ち寄ってくれました。

1286c737.jpgペンション エスポワールさん達がバイクでふらっとやって来て、今年のさくらんぼ狩りの様子見です。小野洋らん果樹園ではペンションのさくらんぼ狩りパックでも提携していますから
手頃なお泊まり先をお探しの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

パティスリー ポタジエの野菜スイーツたち

eec066bc.jpgパティスリー ポタジエさんからいただいたベジタブルスイーツです。

パティスリー ポタジエの柿沢さん達がいらっしゃいました

149c2a84.jpgパティスリー ポタジエさんはベジタブルスイーツで有名な中目黒のお菓子やさんですね。
NPOえがおつなげてのメンバーでもある古屋さんが、ふらっと農園を紹介しに訪れてくれました
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは

あっくすおじさん

イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ