南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2006年10月

能登夢屋さんの息子さん研修に来たる

e552ec21.jpg今週一週間、FAGRIのメンバーでもある石川の能登夢屋さんの息子さんが研修に来ています。

今日は、収穫した葡萄に手を入れてもらっています。
彼は現在農業者大学校に在学しています。農業者大学校といってもピンとこないかもしれませんが、通常の大学が文部科学省の管轄なのに対し、農水省の管轄の大学と思っていただければいいかと思います。大学校にはほかに防衛大学校とか気象大学校とかあります。
今日は雨で少し寒かったのですが、がんばっていました

ブドウ畑のおお片付けなのだ

0da70bee.jpgブドウのシーズンも終了です。樹に残った房や畑の下に落ちてしまった袋などを片付けてゆきます。

ナエトル、ゲットだぜ!2

95ccf70a.jpg今週はポケモンお休みだったみたいで、静かな木曜日。

で、パール&ダイヤモンドの新キャラ、はじまりの3匹作りに着手する。

やっぱナエトルでしょ。ヒコザルは人型キャラだし、ポッチャマはペンギンの亜流だから、他の人が作るんではないかなと



ポイントは、頭の苗木だよね。簡単に言うと苗木の生えた亀の折り紙を
作ればいいんだから楽勝!・・・と思っていたが

むずい・・・できてもナエトルに見えない。
頭の葉っぱがどうしても牛かなんかの耳に見えてしまうんだよね

とりあえず息子から
「まあ、なんとなくナエトル」
といわれたバージョンで公開。

どうでしょ??

あっくすおりがみでも公開してます。

おいしい渋抜き柿の作り方

0f2abe77.jpg八王子の生活舎さんから渋抜き柿の注文が入った。
早速今年も柿の渋抜きだ(^-^)/
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは

あっくすおじさん

イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ