南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

青空園

5月29日のさくらんぼの様子


yutaka20130529















青空園の豊錦です。とっても赤くなっていますね。
今年は雨が少ないので割れている実も少なく、とても美味しくなっています。

今日は雨の予報でしたが、朝の時点で曇り、降水予想も0mmですから
ほとんど南アルプスには降らないみたいですね

今週末まで青空園がおいしくなります。
IMG_20130529_072300
















高砂もこんな感じ
IMG_20130529_072335















もう佐藤錦も楽しめます。

低いところから食べられちゃいますが、今年は青空園、豊作なので
たっぷり楽しめると思います。

小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩りはこちらから
 

開園1日前の小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り 青空園5

小野洋蘭果樹園青空園
いよいよ明日からさくらんぼ狩り園を開園します。
お天気なら、やっぱり青空園がオススメでしょう。
もう真っ赤に色づいています。

今年の青空園は、もう数え切れないほどたくさんのさくらんぼが
実っています。
天気がよければ、南アルプスの山々や、富士山に八ヶ岳が一望できるのも
青空園ならではのお楽しみです。

青空園高砂

で、気になる高砂は今こんな感じ。
全体的に真っ赤になってきていますね。

中にはもう少しという粒も沢山ありますが、
食べてみると味がのってきています。

ちょっとなりすぎの樹は、やっぱり
小粒になっちゃうのが残念かな。

6月の10日ぐらいまでは、お天気なら青空園にご案内する
予定です。樹によって味が違うのがさくらんぼ
ご自分で美味しい樹を探してみて下さいね。

青空園佐藤錦

で、こちらは、青空園の佐藤錦ですね。
日の当たるところは、かなり赤みが増しています。
真っ赤でなくとももう甘みはのっています

時期的には今週末くらいから樹によっては食べられますが
本格的に美味しくなるのは来週からです

山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ