平成25年1月18日
(2日目/残29日)午前中
資金調達という(できれば正面からは避けたい)話題ながら、参加表明していただける方に感謝と共に、がんばらねばという思いで今日も動いています。

とはいえ、本日は、昨年までの賛助会員さんと今まで会員になって頂いた方への、会員継続のお願い発送作業の確認と、同封する資料作りを行っています。

今回は会員の拡大もめざすということで、現会員の方に3名様のご紹介をお願いするチラシを同封することに。
会員獲得キャンペーンですから、御紹介のインセンティブとして
プレゼントをつけることにしました。

内容については、昨夜の会合の中で、支援者の方から直接私に頂い
3人に気持ち良く払っていただけるアイデアとして
「小野さんとこのプリン食べ放題にしたら3人連れてきます。」
とのことですので、こちらの3名様に(もしくはお子さんも付いてくるから増えるかもしれませんが)いやというほどプリンを食べて頂けるように考えると共に

賛助会員の方が、3名様をご紹介いただけましたら
私どものジャム瓶プリン(売価262円)を
遠くの方で郵送希望なら 3本
近くでお店に取りに来れる方なら 6本分の無料券
を、プレゼントすることとしました。

そのほか、私募債の資料。買って応援キャンペーンなど
同封する書類を決めながら

宛名のタックシール印刷を行い 封筒に納入

これだけで一日仕事になってしまいました。