kinmokusei.JPG


いつも山梨ではこの時期金木犀が香りますが、今年は連休中の雨であっという間に花が無くなってしまいました。


じつはこのキンモクセイ私たちはこの花びらを加工してジャムを作っています



kinmokuseijam.JPG


で、今年もスタッフでがんばって収穫したのですが、わずか2日収穫で花の時期が終わってしまいました。


キンモクセイの花は寒いところから暖かいところへと開花が移っていきます


そこで、今キンモクセイが咲いている地域の皆さんにお願いです。


私たちにキンモクセイの花びらを分けて頂けないでしょうか。


もしも花びらを収穫してもいいよという方がおりましたら 


こちらのメールアドレスにご連絡ください


咲きかけの花やつぼみを枝ごと切って送って頂くならダンボール箱10kでクール便送料込み2000円


きれいな花びらのみなら1kgあたりクール便送料込み1万円にて買い取らせていただきます


なお、食品として使いますので、昨年の花の時期以降に農薬散布を行っていない花として保障できる花のみになります。お送りいただける場合はあらかじめご連絡の上お送りください。