ce14edf3.jpgファームフィールドトリップ恒例となりました
5月の最終末は、めいくマイジャム。さくらんぼ狩りとジャム作りです。
今年は参加者からの希望で土曜だけでなく日曜日にも開催しました。
今年は日照が少なく、さくらんぼの色づきもいまいちだったため、
昨年ほどたっぷりと収穫する事が出来ませんでしたが、
参加された皆さんに十分いきわたるくらいのさくらんぼジャムが今年も出来上がりました。

今年は6月の最終末にも、実施しますので、ちょっと興味のある方、ぜひご参加下さい
お申し込みは南アルプスファームフィールドトリップのサイトからどうぞ

日曜日のさくらんぼ狩りは、朝方からの雨が残っていたので、第2さくらんぼ園にご案内しました。
ここでは豊錦と高砂、それに受粉用の品種である真っ黒になるフランスワンがあります。
来週になるともうあまり食べられなくなってしまいますから、はやい時期だけのお楽しみですね。