cherrybeanspillow

さくらんぼの種から作った種枕。我がNPO南アルプスファームフィールドトリップが作っています
チェリーストーンパッドは、お子さんから、お年寄りまで、コンスタントに売れ続けている、実は隠れたヒット商品だったりするんですけど、
さくらんぼの種の温冷パッド【小野洋らん果樹園】

この商品を、あの渡邊智恵子さん率いるオーガニックコットンのアバンティさんとコラボして
オーガニックコットンを使った種枕を作っちゃいました。

実は渡邊さんのアバンティさんとは、NPOつながりで、今もNPOえがおつなげてさんの農村インターン受け入れ事業で、一緒に活動しております。

今年の春にはうちの圃場にもやってきて、綿の種を植え付けたりしてもらったんですが
watanabechieko


今年の天候のせいかというより、私の栽培が余りにあまりにへたくそだったためか、ぜんぜん芽を出さずに失敗。

来年は、もう少しまじめに取り組んで、自分で育てた綿で作る種枕作りにも挑戦します。

ちなみにこのオーガニックコットンの種枕「Cherry beans pillow」は12月20日より発送開始予定
限定100個で定価8000円でお分けする予定です。ただいま、ご予約をお受けしております。

withecobag


同じオーガニックコットン素材のエコバッグまでおまけでついてきます。