南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2008年01月

宇宙から見たカーネルサンダース。(ビッグなおはなし)5


大きな地図で見る

ネットで見つけたビッグなお話。
でもこれを見たら書き込まずにはいられなかったのだ。
はいgooglemapの写真です。

ええ、見慣れたおじさんが映ってると思います。
場所はアメリカのネバダ州の沙漠だそうです。

いつgooglemapが更新されるかわかりませんが少なくとも今なら

宇宙からケンタッキーのおじさんが見られるんですね。

「宇宙人にも指をなめたくなるほどおいしいKFCを宣伝したい」という
ケンタッキーのキャンペーンに脱帽です

つまりですね。現在googlemapというものすごい宇宙の目
があるのですから、ご自分の地域の空に向ってメッセージを送ると

世界中に「タダで」広告できるというワケですね
     ★★

ぜったい他の企業もまねするとは思いますが。なんにせよ

一番先にやっちゃったカーネルサンダースは偉大ですね。

ちなみにグーグルマップで日本地図を表示して「さくらんぼ狩り」で
検索すると

「小野洋蘭果樹園が出てきます」笑

大きな地図で見る

自分の知っている固有名詞でgooglemapを遊んでみると
結構面白い発見があるというお話でした。

長崎市立図書館が開館しました

cd62b70e.jpg長崎市立図書館の開館セレモニーにちょうど立ち会えました。
小学生による蛇踊りが披露されました。

トルコライスがお気に入り

d8396c30.jpgトルコライスである。
長崎の名物は数々あるが、私的には、どうしても長崎に来たら食べずにおれないのがトルコライスなのだ。

幸い長崎では、トルコライスの入手に苦労する事はあまりない。

洋食屋さんなら必ずあるし、

コンビニ、お弁当屋さん、スーパーのお弁当コーナー

図書館の軽食コーナーから市役所の食堂まであらゆる所でトライ可能だ!

しかもみな微妙に変化が楽しめたりするので、長崎のトルコライス道はとても奥が深いと思うのだ。
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ