南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2007年03月

桃の花が咲き始めちゃったてばさ

169e2056.jpgインフルエンザが流行ってます。
息子は小学校卒業式間際にやられ、私にも移ってしまいました。やっと熱が下がったと思ったら、おや
若木の桃の花が咲き始めてます。
若木は成木より早く花が咲き始めますけど、それにしても早いです。
いつもの年より10日くらい早いですね。
今年の春は駆け足でやってきます。

小池手造り農産の小池芳子さんに講演していただきました。

52112d9f.jpg3月11日にNPO法人南アルプスファームフィールドトリップ主催の講演会に小池芳子さんをお招きしました

貴陽の花も開花

1eecdd96.jpg3月7日にスモモの貴陽が開花しました。
今後の急な冷え込みが心配です。

李の花がもう開花

26e1e102.jpg3月6日に交配用の品種であるハリウッドが開花しました。
早い!
ビックリですね

桃の節句に桃カステラ

68935afd.jpg長崎の叔母さんから桃カステラが届きました。
長男の小学校卒業のお祝いだと思っていたら、
妻ながのきに桃の節句だから送ってきたんだと断言されました。

桃の節句に桃畑にて

5dcca9e0.jpgウチの農園じゃありません。
ピーチ専科ヤマシタさんの所でお花摘みです。
そう、今年も始めます!桃の花びらジャムですね。
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ