南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2006年09月

残りご飯が中途半端にあったから

5c618dc4.jpg貰いモノのカニ缶でカニドリアを作る

南アルプスフルーツコンテスト

34605f24.jpg本日は南アルプス商工会主催のフルーツコンテスト
南アルプス特産の貴陽というスモモを使用したデザートメニューのコンテストです。

タラコのCMソングが大人気なのだ

0fac1387.jpg一番下の子はこの歌大好きで私の着メロもコレです(^_^;)

緑の滴(みどりのしずく)発送開始5

小野洋らん果樹園のブドウいよいよ発送開始です
小野洋らん果樹園

今年は、自家育成の新品種が目白押しなんです

小野洋らん果樹園のオリジナルと言ったらこれ!

小野洋らん果樹園オリジナルぶどう【緑の滴】1.5kセット【小野洋らん果樹園】
ご存知「緑の滴」(みどりのしずく)ですね。

巨峰系の大粒ブドウですがとってもジューシーな味わい。
色がマスカットみたいですがぜんぜん味が違います。

誰が食べても美味しい!オススメのブドウです。

果樹園に来たらもぎ取りも出来ます。

9月の中旬くらいまでの品種ですからお見逃しなく!

当園の品種を少しずつ紹介していきますのでお付き合いくださいませ

小野洋らん果樹園のブドウは、

小野洋らん果樹園のブドウ電直のページ

小野洋らん果樹園のストアミックス店でどうぞ
(こちらですとクレジット決済やコンビニ払いに対応してます)

流されて5

Blogって、トラックバックなどの相互リンクを作り易いしくみがあるんですが、基本的にサイトを見に来た人や、自分と関係があったり関心があったりする事とつながっていく仕組みですね。

でぼーとしてたらぷかぷか浮いてきました

↓コレ

ボトルメールのブロッパだって

ボトルメールってのは

自分の書いたメールが適当に誰かさんに流れ着くという仕組みだけど、まあこれはBlogでなくてもあったし、ふむふむというレベル。

でもBlogらしいなって思ったのは、

記事をトラックバックとしてボトルメールするという発想。

趣旨としてはおもしろいと思う

でも流れ着いた先で勝手にリンクを貼り始めるというのはなにか外来植物が勝手に繁殖してしまうような・・・

ボトルメールでいっぱいの大陸からのゴミが大量に流れ着くような島のイメージが・・・

おもしろい。

無人島のようなBlogの島々にたくさん流れ着くように

私も思わず流してしまうのであった。

拾ったら捨てないでね。

山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ