南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2006年07月

7月18日のはなまるでさくらんぼの種の温冷パッドが紹介されていたんだそうで5

はなまるチェリーパッド藤原紀香実は私テレビ見てなかったんです。
だからどんな風に紹介されたのか知らなかったんですけど

先日知り合いのSHOPさんから、
テレビ見たよー、あの派手なパッドはおたくのでしょー
と言って、携帯に撮影してくれていたのでした。
感謝

おーほんとに映ってるよ・・・

ちなみにさくらんぼの種まくらってのは

これね
さくらんぼの種の温冷パッド【小野洋らん果樹園】

私らの作るさくらんぼジャムの副産物である種を再利用した、環境に優しい商品です
(まあ地球にやさしいかどうかはわかんないけどね)

こちらは画像を送ってくれた、アロマテラピーのshopでも扱ってます
http://www.aromaremedy.co.jp/
が、色が派手なのよねー・・といわれてしまった。確かにね

次回はアースカラーも考えます(というよりもともとアースカラー系の方が好きなんですが)



アフィリエイトの見本市

7d47fb26.jpg今日は電脳卸さん主催のアフィリエイト見本市に出店しました。

スモモ畑で捕まえて

895ddacb.jpg

久々の新作オオクワガタの折り紙なのだ5

3394cffa.jpg

さて、もう初夏であります。
夏が来ると、うちの息子どもが騒ぎまくって、早朝から動き出すのです。

「森へ行きたい」

森といっても、うっそうとした森林ではなく、
果樹園のところどころに残る雑木林のことなんですが、
そのクヌギの樹液がようやく密を出し始めるのが今頃なんですね。

で、今頃の時期になると、ホームセンターにも
かぶとくわがたコーナーが出来ますね。

高いですね。

まったく。クワガタなんか折り紙で折れば1枚3円くらいでしょ。

でもなかなか昆虫類を普通の折り紙で折るのは大変だと言われるんです。
先日さくらんぼのところにコメントしていただいたお母様の
息子にせがまれたけど、ネットに出てくるカブトムシは職人技ばっかりだと・・・

そうですよね

折り紙って職人だけのものじゃないんですから

子供でも折れるもといお母さんでも折れる折り紙ってのも
一つのスタイルかと・・・

で、しばしこねくり回して創ってみました。
コンセプトは、ちょっとがんばれば折れるクワガタムシ。

自画自賛しますが、こいつは
沈め折りだの螺旋折りだの難しい折り方は使わない。
普通の折り紙で折れる。しかも出来上がりがマッチ棒で比較するなんてことはない

100円ショップで買った折り紙で普通のオオクワの大きさに仕上がり

ちゃんと足が6本ついて、バランスよく立つ!

あとは折り図を完成させればいいんだけど、桃の出荷が始まる前に

できるかな・・・

p.s.ゼニガメを所望の某Aさん。 はいそろそろ頑張って送ります

桃の袋外しの時期になりました

933a104a.jpg

山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ