南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2006年05月

桃の袋かけな日

1becc504.jpg

◆めいくマイジャム無事開催しました5

ce14edf3.jpgファームフィールドトリップ恒例となりました
5月の最終末は、めいくマイジャム。さくらんぼ狩りとジャム作りです。
今年は参加者からの希望で土曜だけでなく日曜日にも開催しました。
今年は日照が少なく、さくらんぼの色づきもいまいちだったため、
昨年ほどたっぷりと収穫する事が出来ませんでしたが、
参加された皆さんに十分いきわたるくらいのさくらんぼジャムが今年も出来上がりました。

今年は6月の最終末にも、実施しますので、ちょっと興味のある方、ぜひご参加下さい
お申し込みは南アルプスファームフィールドトリップのサイトからどうぞ

日曜日のさくらんぼ狩りは、朝方からの雨が残っていたので、第2さくらんぼ園にご案内しました。
ここでは豊錦と高砂、それに受粉用の品種である真っ黒になるフランスワンがあります。
来週になるともうあまり食べられなくなってしまいますから、はやい時期だけのお楽しみですね。

青空園さくらんぼ佐藤錦の様子

89f1918d.jpg
本日よりさくらんぼ狩り開園しました。朝方は雨だったんですが、その後は曇り空のまま一日が過ぎ、なんとかお天気は持ちました。土日のお客様には、日程の変更をお願いし大変申し訳ありません。青空園はなんとか食べられる程度に色が付いてきています。佐藤錦はごらんの通りちょっとまだ早いですよね。
この1週間はすっきりとした晴れも少なく、来週に期待したいです。
明日は晴れそうなので予約受付少しだけ再開します。青空園なら高砂中心に楽しめると思います。いずれにせよ今年のお天気では来週からが本番でしょうか

青空園さくらんぼ高砂の様子

c319d5e6.jpg

青空園さくらんぼ佐藤錦の様子

c3afaf9f.jpg

青空園さくらんぼ高砂の様子

e7857322.jpg

青空園さくらんぼ佐藤錦の様子

fc338336.jpg

青空園さくらんぼ高砂の様子

9a9dc8e4.jpg

第2さくらんぼ園・豊錦の様子

8ac04f06.jpg

青空園さくらんぼ佐藤錦の様子

1e7b6018.jpg

山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは

あっくすおじさん

イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ