南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2005年06月

法務局へ行ってきました

050629_153009.jpg

で、早速素敵なお客さん登場

050628_175926.jpg

すもも収穫開始

050628_175819.jpg

今週末でもまだ大丈夫

050622_173858.jpg本日夕方の、畑の状況。こちらの畑ではまだ低いところにも高砂と佐藤錦が成ってます。今週末で小野洋らん果樹園のさくらんぼ狩りもいよいよ終了。悔いの無いように食べていって下さいね。

杏が美味しそうになってきたから

050612_083416.jpgうちのほったらかし杏です。無農薬無肥料の、有機栽培のお手本みたいなやつですが、手を入れてないので、粒は小さいし、不ぞろいだし、まさに・・・ジャム向き はい、早速瓶に収めちゃいましたよ、直売所で手に入ります。この酸味が美味しいんだよね

でもこういう粒は早いもの勝ち!

050611_165259.jpgこれは佐藤錦ですけど、手に届くいい粒は、早い者勝ち!イチゴ狩りと違って、さくらんぼは、一度食べてしまうと次の年まで実りませんから、運良く食べられる人は誰でしょう? 明日もお天気が持つと良いですね

まだ低いトコロも残してあります

050611_164959.jpg本日第2さくらんぼ園を開園しました。あっという間に土曜日にお越しの皆様がたべてしまいましたが、ちゃんと日曜日の分もとってあります。で、今の高砂の状況ですね

ゴマダラチョウが飛んできた

050607_195336.jpg

さくらんぼ防犯パトロール

050601_202723.jpg6/1の夜、南アルプス市内のさくらんぼ畑全域を対象に、さくらんぼ盗難防止パトロールの出発式が行われました。警察犬も導入されて、不審者逮捕のデモも行われました。期間中の夜間、交代で、さくらんぼ畑を見回っています。たのもしいワンちゃんたちですね
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ