南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2005年03月

イチゴ狩り

050329_153302.jpg

お不動さんの春祭り

050328_191213.jpg

彼岸桜開花

050327_081613.jpgようやく彼岸桜が開花しました。 平年より1週間遅いですね。今年は春の訪れが少しのんびりペース。このままだとさくらんぼ狩の開園も遅れるかもしれません。

杏の花

050324_082106.jpg我が農園に1本だけある杏の木。もう咲き始めました。梅に続いて、春に咲くきれいなピンクの花です。これから、李、桃、桜桃、梨、りんごと順々に花が咲いてゆきます

木登り

050320_134111.jpg子供たちが実家の松の木に登っているところ、枝振りがちょうどよくて、私も小さいころよく登りました。2階の屋根くらいの高さまで上れるので、眺めがいいんだよね。

解体作業が始まりました

050307_102009.jpg

ジャムの食品検査をお願いしに行ってきました

050303_140911.jpg

東京農業大学の実習生が来ています

050303_092105.jpg

さくらんぼ狩り予約を開始しました

先月のはじめから、さくらんぼ狩りの予約を開始しました。 が、早速予約を入れてくれた常連さんから、予約カレンダーの日付が1日ずれてるとご指摘。あわてて夜中中かかって、原因を突き詰め改良。久しぶりにcgiプログラムとにらめっこしちゃいました。 今年も時期的に早くなりそうですね。たくさん実るといいんですが。これからいそがしい日々がはじまります
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ