南アルプスさくらんぼ狩りネットファーマーズログ

ねっとふぁーまーずログは山梨県南アルプス市で、さくらんぼ狩り観光、スモモ、もも、ぶどうなどのくだものを栽培するネットファーマーお百姓さんのあれこれです。

小野洋蘭果樹園TOPページ あっくすおりがみ さくらんぼ狩り 販売ページ 園主のブログ 南アルプスファームフィールドトリップ 南アルプス紹介ブログ

2004年12月

障子紙貼り替え

041230_122625.jpg

長崎帰省。直江津港より九越フェリー

041225_213432.jpg今年も帰省です。妻ながのきの実家長崎へ向かいます。山梨から中央道−長野道−信越道と上越まで約3時間半。直江津から九越フェリー経由で福岡へ。そこから長崎へと帰ります

山梨の甲州葡萄を救う道が開きました

c271df4e.jpgスプラッシュチルドワイン「冬花火」 山梨と長野のセブンイレブン限定発売(らしい)300ml入り635円(で買ったぞ私は)要冷蔵のこのワイン。スパークリングワインじゃないんです!ワインの発酵中の酵母によって残された炭酸ガスをそのまま残し、栓を開けると、そこに溜まったワイン酵母が、しゅわしゅわーと冬の花火のように舞い上がります。甲州葡萄から作られるワインの弱点である風味のライトさを酵母が補い、いままでにないタイプのワインに仕上がっています。この時期山梨長野に出向いたら、売り切れる前に手に入れて、このしゅわしゅわ感を感じてみて下さい。続きを読む

平成17年の干支は「酉」

058036c0.jpgで、毎年干支の動物を折り紙で折ってるんだけど、今年はこれに挑戦!ホームページに折り図も載せました。ポケモンのアチャモです。なかなかバランスが決まらず苦労したけど、ちゃんと立ちます。お正月に折ってみてね。

冬のすもも畑

041218_113632.jpg

冬の桃畑

041206_131358.jpg
山梨のさくらんぼ狩り
さくらんぼ狩りロゴ
さくらんぼ狩りのご予約は
小野洋蘭果樹園さくらんぼ狩り
書いているのは
イベント開催中!
messageleaf
いまはこんなだよ
tankentai

山梨食育探検隊

毎月2回、いろいろな体験イベントやってます

参加者募集中!

こんどはどんな探検がまっているかな


バナー(長方形)
このサイトのキーワード
  • ライブドアブログ